, ,

ニットフリル羽織コート(アイボリー)

両袖にフリルを施したニット素材の羽織コートです。

 

お袖にたっぷりと入ったギャザーフリルが印象的なデザイン。
羽織の型をベースに作っていますので着物のお袖もすっぽりと収まり、すっきりとしたシルエットでお召し頂けます。

 

両袖先に大きめのフリルが1段ずつ入っているデザイン

着物の衿を包み込むシルエット

 

両脇のマチ部分にポケット機能を追加。切替えのラインに合わせて内側につけてありますので羽織らしいすっきりとしたシルエットはそのままに、嬉しいポケット機能をプラスしています

 

ウール混紡のローゲージニットを使用。ざっくりとした織り目がニットならではの温かな印象です。
生地端を活かした仕様になっていますのでフリルの先にグレーのステッチが見えてきます

お手持ちの羽織紐で前が留められるように乳も付いています。
ケーブル編みがふっくらと立体的な単羽織コートです。

 

フリルは敢えてたっぷりと長さをとって手を覆うようにデザインされていて、ふんわりと広がるフリルが手の甲まで温かく包み込んでくれます
※ベースの袖よりフリルが5cm程度はみ出しています

着物はすっきりとまとめ、オーバーサイズジャケットのようにざっくりと羽織ると素敵です。
ローゲージニットのカジュアルな雰囲気とアイボリー×フリルの可愛らしさが相まった冬にぴったりの1枚です。

 

 

<コーデコーディネイトに使用した商品>
袷着物 in full bloom グレー
・半衿 レースタイ(ベージュ)
・ポケット草履(キルト)
その他参考商品

 

 

商品名:ニットフリル羽織コート(アイボリー)
商品番号:SAK-FHAC 20231128
素材:表地/ウール 54%    綿 24%   ポリエステル 21%  ナイロン 1%
サイズ:フリーサイズ ※Lサイズ程度。身幅など従来の羽織と若干の違いはございます
丈/約95cm 裄/約69cm(+フリルが5cm程度袖から出てきます)
価格:¥53,000(+税)

<商品について>
・本商品はデザインの特性上1点ずつ手作業にて作られています。その為見た目やサイズ感など若干の違いが出て参ります。
またお使いのモニターにより色の見え方に違いが出てくる場合がございます。ご了承下さいませ。

 

※お買い物に進めなくなったりカートが表示されなくなったら売り切れとなります

ページ上部へ戻る