,

レースベルトおたいこ

サッシュベルトのようにさっと巻けるフリルベルトをベースに、おたいこ部分にレースの装飾がついた飾り帯です。


 

ベースは兵児帯のようにくしゃっとさせて体に巻くだけ。
お腹部分はブラックとサンドベージュのどちらも見えてくる仕様です

 

 

<帯の仕様>

ベース部分におたいこになるたれがついていて、両サイドの太リボンを体に巻き付けて結びます。
たれ先についている細リボンはおたいこの形を作り、帯締の代わりになる仕様です。
ベースとおたいこ部分には芯が入っているので形が綺麗にきまり、リボン部分は芯無しですのでふんわりと結んで頂けます

 

たれはサンドベージュ×ブラックレース面とブラック×ホワイトレース面のリバーシブル仕様

 

 

太リボンが左右で色が違うので結び方によってお腹部分は色々な見え方になってきます
※細リボンは単色です

 

 

ベースのサンドベージュカラーのシャンタン素材と繊細なブラックレースの組み合わせが上品な印象

 

 

ブラックカラーのシャンタン素材をベースにホワイトレースをあしらった面。
レースの模様が美しく浮き出てきます

 

 

 

<結び方:着付た時たれがサンドベージュ×ブラックレース面になる場合>
たれ部分を上に向け、ベース部分を体にあてます

リボンを体に巻き、たれの下で蝶々結びをします

 

次におたいこ部分を作ります。おたいこの作り方はとっても簡単。
まず蝶々むすびをした太リボンの上にたれを下ろします。
次にたれのサイドについている細リボンを両手で持って腰の位置まで上げると自然とたれ先部分を残して、おたいこができあがるのでそのまま細リボンを前に持ってきて結びます。
※下の写真は見やすいように細リボンを上にしていますが、実際に結ぶ際は太リボンの下で結ぶと綺麗にまとまります

前に持ってきた細リボンを結ぶと帯締のように見え、着こなしのポイントにもなります。
※簡単な蝶々結びでも可愛いですし、画像のように結び方をアレンジするのもおすすめ

 

 

ふっくらとしたシルエットは角出しや銀座結びのような印象
簡単に巻くことができて、半幅帯よりも少しきちんとした雰囲気のでる飾り帯です。

 

ブラック×ホワイトレースにする場合は上の結び方の手順を反対面でやると表に見えてきます。

 

仮紐も帯締も無くてもこれ1本で巻くことのできる飾り帯。
浴衣などの軽めの装いにもよく似合いますので是非色々なコーディネイトでお楽しみ下さい。

 

商品名:レースベルトおたいこ

商品番号:SAK-LBOC250522

仕様:長さ全体/約3.7m  (太リボン部分 片側約1.7m   ベース部分 約31cm)
幅/太リボン幅 約25cm  ベース幅約14cm  たれ部分 幅31cm、長さ約53cm
素材:ブラックレース/ナイロン82% レーヨン18%. その他/ポリエステル100%

 

<商品について>

・現在資材の価格高騰に伴い芯地などが調達し難い状況が続いており生産ロットにより若干使用感の違いが生じる場合がございます。ご了承下さいませ。
・本商品はデザインの特性上1点ずつ手作業にて作られています。その為見た目やサイズ感など若干の違いが出て参ります。ご了承下さいませ。

 

※価格、納期などは下のご注文ページよりご確認下さいませ
※お買い物に進めなくなったりカートが表示されなくなったら売り切れとなります

 

 

●ご注文ページはこちら●

 

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ戻る